むっその日記

目指せ10年ブロガー

カフェイン摂取すると変な汗かく体質なんですって話

こんにちは、むっそです。みなさんカフェインって平気ですか?ぼくはコーヒーの味が好きで朝とか仕事中によくコーヒーを飲みます。

f:id:mumumusso:20220312193251j:image

でもなぜかカフェインを摂取すると脇とか手に変な汗をかくんですよね。コーヒーとか紅茶はもちろん、コーラとかリポビタンDを飲んでも同じく変な汗をかくんです。しかもなんか気持ちの良くない、変な汗なんです。

f:id:mumumusso:20220312193407j:image

「コーヒー飲んだら目が冴える」とかいいますけど、ぼくの場合はその逆で飲み過ぎるとすぐに極度の眠気がおそってきます。かといって夕方以降にコーヒーとか飲んじゃうと夜は寝れなくなる。なんか多分カフェインが体に合ってないんでしょうね。

なので、コーヒーの味は好きなんですけど極力控えるようにしてます。

f:id:mumumusso:20220312193541j:image

だったらカフェインレスのコーヒー飲めばいいんじゃねとか思うんですけど、まぁカフェインレスを飲むくらいならガマンします。

とまぁ、ただそれだけの記事ですた。