むっその日記

目指せ10年ブロガー

イヤホンが耳からすぐ落ちる人におすすめ。Amazon40%オフ2,000円ちょい!耳掛け式Bluetoothイヤホンが届いたので開封してみたら想像どおりのいい感じでしたよって記事です

こんにちは、むっそです。ジョギングするときにiPhoneにイヤホンつけてジョギングアプリで距離やペースを計測したり音楽を聞いたりしてるんですけど、走る振動でイヤホンが耳からポロポロ落ちて困ってたんですよねぇ。

f:id:mumumusso:20220309213544j:image

普通なら走ってたとしてもイヤホンがポロポロ落ちるってことはないんですよね?でもなんかぼくは耳の形がおかしいのか、特に走ってなくてもフツーにつけて歩いてるだけでもすぐ落ちてしまうんですよね。昔からそうでした。

ジョギングするたびにポロポロ落ちるのは超ストレスでしたし、4月にはハーフマラソン大会も控えてるので「耳に掛けるタイプのイヤホンを買おう!」と考えてたんですよね。そこでAmazon見てたら良さげなやつがあったのでポチッてしまった商品がこれです。

f:id:mumumusso:20220309210631p:image

やたら長い商品名の中に

  • 落ちない
  • 耳掛け式
  • ランニング&運動用
  • Bluetooth
  • 音量調整

という感じでぼくが望んでた要素がぜんぶ書いてたのと

  • 金額を見たら40%オフだった
  • 失敗してもダメージは少ないな

というのがポチった理由ですかね。

f:id:mumumusso:20220309220530p:image

届いたのはこんな感じ。

さすがAmazon様、あいかわらず小さな商品でもバカでかい箱で届きます。


f:id:mumumusso:20220309212744j:image

f:id:mumumusso:20220309212936j:image

f:id:mumumusso:20220309212939j:image

さっそく開けてみました。


f:id:mumumusso:20220309213104j:image

f:id:mumumusso:20220309213107j:image

f:id:mumumusso:20220309213102j:image

パッと見の印象は、Amazonの商品画像を見て想像していたイメージとほぼ同じ。特に安っぽい感じもせず、第一印象はgood。

なんか赤いシールが貼ってたので剥がしてみたら充電器と接する金属の部分でした。なるほど、このケースに入れとけば勝手に充電されるんですね。


f:id:mumumusso:20220309214112j:image

f:id:mumumusso:20220309214115j:image

f:id:mumumusso:20220309214117j:image

実際につけてみるとフィット感もかなりいい感じで、まったく落ちません。もちろん電話の通話もできました。

f:id:mumumusso:20220309214225j:image

以前に妻が使っていたBluetoothイヤホンを借りて使ってみたことがあるんですが、音量とかを操作するボタンが「指でふれるだけ」で反応するタイプのやつだったんですよね。

便利そうに思えて、実は使ってみると反応良すぎて押してもないのに勝手に曲が飛んだり、音量が変化したりして逆に不便だったんですよね。

その点このイヤホンは指で押すボタン式なので誤作動の心配もありませんね。次回のジョギングから早速使ってみよっと。さぁポロポロ落ちるストレスからは解消されるのでしょうか?

f:id:mumumusso:20220309214922p:image