むっその日記

目指せ10年ブロガー

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「今ここ」に集中してみたら今まで見えてなかった物に気づくことができた

こんにちはむっそです。以前の記事で書いたのですが、いまぼくは心を安定させるために「マインドフルネス瞑想」の本を買って瞑想を試しています。 この本を読んでみてあらためて再認識できたことがありまして、それは、今までの自分は本当に「今ここ」に集中…

朝ジョギングで運動不足解消。人生で走ったことないくせにハーフマラソンに参加しますって話

こんにちは、むっそです。ここ2〜3ヶ月、仕事が休みの朝にジョギングするようにしています。最近は平均10㎞を1時間くらいで走ってる感じ。去年の12月からはじめて今は2月下旬なので約3ヶ月。自分でもびっくりするくらい継続できてるんです。 継続できている…

三日坊主のボクでも「5行日記」なら1年続いてるよって話

こんにちは、むっそです。 みなさん日記って書いていますか?ぼくは今まで何度かトライしてきたんですけど全然継続できなかったんですよねぇ。日記帳もダメ。ノートもダメ。Evernoteや日記アプリでもダメでした。 それでもやっぱり「日々のささいな出来事」…

iPhoneアプリ「メモ」でうっかり削除しちゃったときに戻る方法がちょっと意外だった件

こんにちは、むっそです。 いやーしかし「世の中には知らないことがまだまだたくさんあるなぁ」と感じることが最近ありました。 iPhoneのアプリ「メモ」なんですけど、便利なので普段からよく使ってます。 あくまでもメモなのでたいした情報はメモしてません…

「瞑想」をマスターして脳と心をリセットしたい年頃です

つい最近、瞑想を始めてみました。 なんか最近じぶんでも不思議なんですけど仕事のことが頭からはなれないんですよねー。 次々に発生するトラブルや問題に対応するために通勤時はもちろん家に帰ってきてからも「どうしようか・・あーでもない、こーでもない…

フリック入力がキライなので小型キーボードを買いました。

ぼくが今までに何度もブログを書いても継続できなかった理由としては ・書くことが習慣化できない ・書く時間がない などがあると思うんですよね。 がっつりパソコンに向き合って書く時間ってなかなかとれないし、仕事の通勤時間や外出のスキマ時間などを活…

何度もブログ継続に挫折してきた三日坊主のぼくが100本記事にチャレンジするという宣言のためだけの記事

はじめまして、むっそです。 これまでに何度も何度も何度も何度もブログ継続に挫折してきた「口だけ三日坊主野郎」です。はい、もうそれは認めざるを得ませんので、素直に認めます。認めるところから始まります。 ・FC2ブログ・シーサーブログ・livedoorブロ…