むっその日記

目指せ10年ブロガー

何度もブログ継続に挫折してきた三日坊主のぼくが100本記事にチャレンジするという宣言のためだけの記事

はじめまして、むっそです。

これまでに何度も何度も何度も何度もブログ継続に挫折してきた「口だけ三日坊主野郎」です。はい、もうそれは認めざるを得ませんので、素直に認めます。認めるところから始まります。

f:id:mumumusso:20220223152641j:image

FC2ブログ
・シーサーブログ
livedoorブログ
はてなブログ
ワードプレス
・note

もう思い出せないくらいたくさんのブログを立ち上げては書き、数ヶ月書いては途中で気に入らなくなって削除する。でもまた書きたくなって立ち上げる。。そんな事を繰り返してきました。

せめてアカウント削除せずに置いとけば後からまた気持ちが乗ってきたときに再開できたはずなのになぜか削除してしまうんですよね。ほんと自分でもバカだなぁと思います。ホント。

でも、やっぱり、、、書きたい。

文章を書きたい。出来事を残したい。自分の人生におけるその時々の考えや挫折や感動などを残したい!

この気持ちがどーーーーしても消えないので、また書きます。

今度こそは途中で投げ出さずに継続したい。という事で世の先輩方のアドバイスや経験を参考にさせて頂こうと思い「いまの自分に適した本はないかなぁ」とAmazon内を探していたらこんな本を見つけましたので、ポチりました。

50歳からのブログ運営戦略: 老後の不安をゼロにする10年ブログのすすめ (Lyustyleの知的生活文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/B09FZXC6LF/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_SFANMBQ4F7945HRRNAC6

この本にある「10年ブログを作り上げるためのロードマップ」を実践していくことにします。そのとっかかりが「無料ブログを立ち上げる」「日記記事を100本書く」という内容。

さっそくこのはてなブログのアカウントを作ってこの1記事目を書いている次第でございまする。

とまぁ、こんな感じでスタートした「ブログ三日坊主」からの変身チャレンジですが、どうなることやら。。