むっその日記

目指せ10年ブロガー

フリック入力がキライなので小型キーボードを買いました。

ぼくが今までに何度もブログを書いても継続できなかった理由としては

・書くことが習慣化できない

・書く時間がない

などがあると思うんですよね。

がっつりパソコンに向き合って書く時間ってなかなかとれないし、仕事の通勤時間や外出のスキマ時間などを活用してスマホで書いたりもしたんですけど、、、いかんせんぼくはスマホの「フリック入力」が苦手というか、好きじゃないんですよねぇ。性に合わない感じ。

だからどうしてもキーボードで文字を打ちたい。キーボードでカタカタやってる方が言葉がスラスラ出てくる感じがする。

何かいいアイテムはないかとググってたところ良さげなものを見つけたのでポチッてしまいました。

Ewin 最新型 キーボード Bluetooth 日本語配列... https://www.amazon.jp/dp/B08MFHPPNJ?ref=ppx_pop_mob_ap_share

届いたのはこれです。

f:id:mumumusso:20220223152731j:image

Bluetoothスマホとキーボードを接続できて、折りたたみができるコンパクトなやつ。そうそう、こんなやつを使ってみたかったんですよね。

開けてみるとこんな感じ。

f:id:mumumusso:20220223152741j:image

キーボードと、スマホを立てるスタンドもついていました。角度を調整できて便利っぽい。

f:id:mumumusso:20220223152749j:image

左上のある「connect」ボタンを押すだけでカンタンにBluetoothつながりましたね。設定は超らくちんです。あとキーボードの打ち心地もおもったより快適ですね。変換とかもストレスなくできます。

f:id:mumumusso:20220223152759j:image

f:id:mumumusso:20220223152803j:image

お値段はこんなもんでした。まぁまぁお手頃でしょ。

f:id:mumumusso:20220223152828p:image

軽いし薄いしコンパクトなので、これなら持ち歩くのにも問題ないので、ちょっとしたスキマ時間とか寝る前のフトンとかでも、キーボードでカタカタとブログ書けるので、テンションあげめでいけるかもです。

まぁフリック入力への抵抗感をなくすことができたらいいのですけど、われわれ昭和生まれの人間といたしましては、やっぱりブラインドタッチを鍛えてなじんできたキーボードの愛着からは、なかなか離れられないんですよねぇ。